人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライフログ
リンク、TBはご報告
いただければOKよ。
カテゴリ
日本の文化紹介
昨日、ロッテデパート本店(パクシニャンのサイン会があった所)で、在韓日本人による日本文化紹介のイベントがありました。
一昔前までは、公の場所で日本語の歌を歌うのさえ禁止されていたのですが、今は本当にいい時代になりましたねえ。
琴の演奏や、茶道の紹介、着物の着付けの実演、婦人たちのコーラス、学生たちによる太鼓と踊りなど、結構人が集まってました。
その横に、ちゃっかり、ホンダのアコードが置かれていたりして、長男は興味津々でした。
場所がら、日本人観光客が多いのでいろいろ聞かれました。
このイベントはソウルではもう4回目だそうです。
ま、ロッテが主催なので、いろいろと制限があるようですが、でも、続けていってほしいなあと思いました。
ちなみにすごく人気があったのは、千代紙で作った日本人形のしおりでした。
うちのオットもほしがったんですけど、すごく人が待っていて、断念しました。
by ayamama-desu | 2004-09-20 09:13 | 韓国の生活
<< パク・シニャン日本語三昧 小説第2巻発売 >>

パク・シニャンだったり、韓国についてだったり。     *すみません、コメントのレス、出来ない場合もあります。ごめんなさい。
by ayamama-desu