人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライフログ
リンク、TBはご報告
いただければOKよ。
カテゴリ
いたたまれない気持ちになる時
ナムサンの噴水台の所に안중근의사기념관 安重根義士記念館があります。
噴水台に行った時に初めて入りました。
その時の私の気持ちといったら、本当にいたたまれない気持ち。

日本の歴史教科書には、伊藤博文を暗殺した悪い人と書かれていると思いますが、こちらでは、もちろん英雄です。義士ですから。
ご本人は本当にアジアの平和を願っていた方らしく、暗殺して逮捕された後、安重根を世話した日本人の方は、最後まで尊敬の念をもって接していたとのことです。

こういう所に来ると、子供にも日本語で話すなと注意します。子供には悪い日本人を殺した偉い人だと教えました。
歴史の答えが1つだったらどんなに良いだろうと思う瞬間です。
 
安重根記念館
いたたまれない気持ちになる時_b0021955_16134970.jpg

by ayamama-desu | 2004-09-07 16:12
<< 実在の会社? GM DAEWOO CF BGM >>

パク・シニャンだったり、韓国についてだったり。     *すみません、コメントのレス、出来ない場合もあります。ごめんなさい。
by ayamama-desu