人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライフログ
リンク、TBはご報告
いただければOKよ。
カテゴリ
「ユリファ」

























昨日が最終回でした。
で、私の感想です。


ラストシーンのイドンゴンはめちゃくちゃかっこよかったです。
結局このドラマの見所は、かっこいいイドンゴンに尽きたりして....(笑)
なんとなく、「私のハートを奪って」のラストのめちゃくちゃかっこいいパクシニャンを彷彿させました、私の中では(苦笑)おまけに、スッキリしない度も同じようだったりして(爆)




昨日の放送が終わって、頭が混乱して眠れませんでした。
まさか、キテがああなるとは思わなかったので、ショックだったのと、ラストがすっきりしていないので、納得がいかないんです。
これってある種の悲劇なんでしょうね。
子供の頃に本当に仲の良かった3人の男女が大きくなって一人の女性を奪い合って、思いを遂げられなかった男は、それを苦に自殺。もちろん、キテの場合は家族の問題が大きかったと思うんですが、その問題で苦しんでいるキテをドンジュとチスは助けられなかったんですよね。ドンジュはキテに命を助けられて、尚且つチスを奪って、それで彼を救えなかった。
これって、結構きついです。最後に二人で空港に行くから、キテの遺志を継いだのかと思ったら、チスは別に飛行機に乗っちゃうし。ま、理解は出来るけど。
 で、突然キテが血を吐くじゃないですか?今まで、そんな素振りは全く無かったのに。これが2回放送短縮のあおりなのかも知れませんが、そこはちょっとご都合主義だなあと思いました。
 放送前に、イドンゴンのインタビューで、「無償の愛についてのドラマ」だから、出演を決めたというような事を言っていたと思うんです。それに「本当の友情は愛と選んでも変わらない」とも。
私、すっきりしないんですけど?
こうやって見ると、登場人物が多すぎたんだと思います。キテの妹がドンジュにちょっかい出す必要は無かったと思う。最後の二人の会話は良かったけど。
あれも、これも入れすぎて、収拾が付かなかったように思いました。
ホント、金子昇が不憫だわ。

私が好きなドラマはハッピーエンドなんです。または、楽しく見られるコメディー。
思いっきりシリアスだったこのドラマは私には向いていなかったのかもしれません。

それから、どうしても突っ込みたかった所。
1、イドンゴンの店で人を呼ぶ時、指を鳴らすのが、すごく気障だ。
2、このドラマの食事は洋食ばっかり、ワインばっかりで、とても韓国ドラマとは思えない。やっぱり、チゲとか、サムギョプサルとか庶民的じゃないのでいまいち入り込めない。
3、で、結局キテのお母さんってどこにいる訳?私は自殺するのはこの人だと思ってたんだけどなあ。
4、ドンジュとチスが市場に行くシーンでホトックを食べてたけど、普通は紙コップじゃなくて厚紙ではさんで食べます。

ま、終わってみて思うのは、イドンゴンがかっこいいし、キムソンスも良かったので、日本ではそれなりの評価を受けられるんじゃないでしょうか?
内心、ちょっと安心しました。私的には納得いかなくても、大丈夫な人もいるでしょう、きっと(笑)
by ayamama-desu | 2005-02-04 09:10 | ドラマ
<< ミョンドンの「韓流映画体験館」 公開手配写真 >>

パク・シニャンだったり、韓国についてだったり。     *すみません、コメントのレス、出来ない場合もあります。ごめんなさい。
by ayamama-desu