人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライフログ
リンク、TBはご報告
いただければOKよ。
カテゴリ
韓国ドラマの楽しみ方
日本にいると、情報源は、TV、雑誌、日本語のサイト、となると思います。
で、韓国ドラマの情報は、当然韓国のサイトに溢れている訳です。
私のサイトで公開されている情報、音楽、映像、記事はほとんど韓国のものです。
おかげで、日本の情報には疎いんですが...(笑)

で、韓国では、TV放送されるドラマには、その放送局で作っているドラマの公式HPがあって、そこで、放送されたドラマを見られるVOD(無料だったり、有料だったり)OST,予告編等々、いろいろな情報が得られます。ただし、コンテンツによっては会員登録をしないと、見られません。
KBS  innolife,KBSの登録の仕方
SBS  SBSは無いのね(笑)  
MBC  innolife,MBCの登録の仕方

まず、会員登録しなくても見ることの出来る画像などを楽しみましょう。
 
会員登録に慣れたら、次は、ファンの作ったサイトです。

私の以前の記事「お役立ちサイト」
そこに出ている検索サイトで検索すると、いろいろなサイト、ブログなどを見ることが出来ます。
DAUMにもし登録できたら、そこにはファンカフェがたくさんあるので、それこそ、ファンの作った秘蔵映像なんかを見ることが出来ます。
NAVERは、ブログが多いので登録しなくても個人のブログに入って、いろいろ探索するといいでしょう。
また、ファンカフェに投稿しているような人は、個人的なブログやポストを持っている人が多いので、そこで公開されている映像を、見るのもいいと思います。

ま、ハングルが分からないと、どうにもならない場合もあると思いますが、ハングル全く分からなくても、立派にブログを運営している人も多いので、いろいろ、クリックしまくるって言う方法もあります(笑)

来年から法律が出来て、不法音源の映像などは公開できないようになりますので、そうなると、今までのようにアップし放題、見放題、と言うわけにはいかなくなると思いますけどね....。
by ayamama-desu | 2004-12-29 14:44 | ドラマ
<< 思わず、頭が真っ白に...... 韓国映画祭 「手紙」上映します... >>

パク・シニャンだったり、韓国についてだったり。     *すみません、コメントのレス、出来ない場合もあります。ごめんなさい。
by ayamama-desu