ライフログ
リンク、TBはご報告
いただければOKよ。
カテゴリ
선볼래?
日曜日にオットと子供を連れてお出かけしてきました。
 え?どこに? それは、パリの恋人ロケ地ツアーでした。
 その話題は後ほどゆっくり。

 朝、準備をしていると、非常にラフな格好で出かけるつもりだったオットが、妙に気合の入っている私を見て、
 
 オット;선보로 가? ソンボロカ?  見合いに行くのか?

 선! これは見合いのことです。
 ‘パリの恋人’のなかで、ユンソナと見合いをさせられたあと、キジュがテヨンに言うんです。
 キジュ;나 선봤어. ナ ソンバッソ。 オレ、見合いした。

 思わず、うれしくなっちゃいました。
 こんなところで、この言葉を聞くとは!

 ‘パリの恋人’のおかげでボキャブラリーが増えて、ちょっと楽しくなってきました。
[PR]
# by ayamama-desu | 2004-09-06 09:29 | 韓国語
キリマンジャロ
 きのう、SBSでキリマンジャロ、やってたんです。
 ビデオに撮りながら、この、ブログを作りながら、横目で見てたんですが、
 ソナチネ似のバイオレンス映画でした。
 分かってたんですけど、途中で見るに絶えないシーンが出てきてしまって、チャンネルを思わず変えてしまいました。

 この映画のパクシニャンですか?
 めがねをはずしていて、ただのおじさんでした。ホントに。b0021955_923464.gif

 パクシニャンが何でこの映画を選択したのか、ちょっと気になりました。
 アンソンギと競演したかったからなのかなあ。

 そういえば、‘犯罪の再構成’も、‘キリマンジャロ’も兄弟二役やってるのよね。
 もしかして、二役好き? 
박 신양 - 슬픈 인연
박신양 - 너에게
[PR]
# by ayamama-desu | 2004-09-06 09:03 | パクシニャン
KOREA AD TIMES
KOREA AD TIMES 9月号の表紙。
 ちょっとくらくら。b0021955_220742.jpg

 小さくする技が分からず大きいまんま(笑)
[PR]
# by ayamama-desu | 2004-09-06 02:19 | パクシニャン
はじめまして。こんにちは。
 韓国ソウルに住む、韓国人のオットと息子、娘を持つ一主婦でございます。
 ‘パリの恋人’を見て、すっかりパク・シニャン氏の魅力に引き込まれ、とうとう、こんなブログまで作ってしまいました。

 しばらくはパク・シニャン氏と‘パリの恋人’の話題が多いかと思います。
 ネタは大バレしておりますので、これから日本での放送を楽しみにしている方はご注意ください。
 
 私は今まで、韓国に10年近くすんでいますが、子育てが忙しくて、ドラマをほとんど見ておりませんし、俳優の名前もほとんど知りません。韓国ドラマの話題も‘パリの恋人’以外は出ない可能性もございますのであしからず。

 また、PC超初心者ですので、不足なところもあるかもしれませんが、ちょっとづつ学びながら、更新していきたいと思っておりますので、その点はご理解ください。

 よろしかったら、ちょっとだけ、お付き合い下さい。  あやまま
b0021955_2273832.jpg

[PR]
# by ayamama-desu | 2004-09-06 02:11 | はじめまして

パク・シニャンだったり、韓国についてだったり。     *すみません、コメントのレス、出来ない場合もあります。ごめんなさい。
by ayamama-desu
以前の記事
エキサイト以外のRINK
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧