ライフログ
リンク、TBはご報告
いただければOKよ。
カテゴリ
<   2005年 01月 ( 68 )   > この月の画像一覧
ホワイトバレンタイン
皆様、ご存知だとは思いますが、明日、池袋新文芸座で「ホワイトバレンタイン」上映です。b0021955_12483066.jpg
 
2/1
(火)
ホワイト・バレンタイン(1999/ツイン)
11:30/3:10/6:50

イルマーレ(2000/松竹)
9:40/1:20/5:00/8:40 (終映10:15










これ、今をときめくチョンジヒョンとの共演なので、人気があるんじゃないかと思われます。
お時間のある方、是非、巷で話題をさらった、パクシニャンのあの髪型をその目でお確かめください(笑)私は、「パリ恋」とは違った、ぎこちないダンスシーンが大好きです。あ、ポストと話すところも(笑)
[PR]
by ayamama-desu | 2005-01-31 12:45 | パクシニャン
台湾の記事で....。
今回の台湾でのプロモーション記事、中国語でよく分からないので、cxz00061さん(ただいま、論文の再構成中で忙しい、自称日本のパクシニャン、ただしちょっと太り気味(笑))に聞いたところ、以下のようなコメントをいただきました。

「以前僕のところに紹介いただいたニュースではペヨンジュンの方が人気が高いといっていたのではなくて、両者を比較しつつ以前はペヨンジュンの人気が高かったが、「パリ恋」放送開始後は人気がペヨンジュンからシニャンの方に移りつつあり、「前はペヨンジュンのファンだったんだけど、今はシニャンのほうがすき」といったファンの声が紹介されたりしてました。」 (cxz00061さん、ありがとうございます。論文がんばってね♪)

で、思ったんですが、日本って、ヨン様ファンどのくらいいるんでしょうね。
こちらに来てくださっている方も、ヨン様経由でこられた方もいらっしゃると思うんです。
台湾の状況と、日本の状況が同じだとは思いませんが、ヨン様ファンの5%、多く見積もって10%ぐらいは「パリ恋」の放送を見るとして、見た人全てが「パリ恋」にはまるとは思えませんが(実際、はまれないと言うブロガー記事を見たことあります)かなりな確立ではまる事のできるドラマだと思ってますので、そう、いろいろ計算すると、ちょっと凄い事になっちゃうんじゃないかと、内心ビクビクしてます。
 ヨン様、ビョン様、に続く○○○様になっちゃうんでしょうか?(わたしは○○○に入れる言葉、あれ(笑)が好きなんですけど、多くの人の賛同を得づらいので、伏字です(汗)あ、聞かないで下さい。答えられません(笑)

b0021955_121654100.jpg
もし、こんなのが出て幅広のネクタイ、チーフしてたらどうする?(苦笑)あ、想像しちゃった(立ち直れない)
[PR]
by ayamama-desu | 2005-01-31 12:07 | パクシニャン
I病院
私はあんまり、韓国の病院は、信用してないんです。
なぜなら、うちの息子は小さい時に体が弱くて、何度か近くの大学病院に入院した事があるんです。で、日本にいた時に、韓国では即入院の症状に夜中なった時に、実家の近くの総合病院では、注射一本、薬ひとつくれず、処置をしてくれて、それでおしまいだったんです。それに、息子が怪我をした時に、どう見ても縫う必要はないように思えたのに、しっかり縫われて後に残っちゃったりして、やっぱり、病院は日本が良いなあ、と思っていました。

 で、私の友達の義父さんが、交通事故にあって、最初に行った病院では、手の施しようが無いと言われたのに、次に行った病院では、助かったどころか今ではぴんぴんしているんです。それから、義母さんが最近どうも調子が悪いと、その病院に行ったら、腸中癌だらけと言われて、手術したら、人工肛門は数日で外し、2週間で退院。今では、自宅で普通に生活しているそうなんですね。

 それで、聞いたんです。なんていう病院って。そうしたら、パクシニャンも住んでる、ある街の病院の名前を言うんですね。そうなのか、もし私や私の知り合いが重い病気になったら、その病院に行こう、と思っていたら、
何とその病院「ポムナル」に出てくる病院だったんですよ(笑)
ウンソプみたいな医者には掛かりたくありませんが(笑)綺麗ですよね。
でも、大学病院じゃないんです。有名なS大病院や、A病院ほどじゃないそうですけど、ほとんどの入院患者が2週間ほどしか入院しないそうで、良かった、いい病院が見つかって(笑)
[PR]
by ayamama-desu | 2005-01-31 11:06 | 韓国の生活
emitanさん、サイトリニューアル
以前、ご紹介した事のあるemitanさんが、サイトをリニューアルしました。
emitanさんサイト
BSでカットされたシーンも、ここで見られるかもしれません。
それに、「パリ恋」だけじゃなくて、「約束」や、「手紙」も作る予定だそうですよ。
是非、見てみてください。私も、今回はサイトに行けるようになったので、そちらで楽しませてもらおうと思ってます。
emitanさん、これからも、よろしくお願いします。
[PR]
by ayamama-desu | 2005-01-31 10:48 | パリの恋人
肌の若さを保つコツ
コヒョンジョンの秘密
この方、ただいま34歳。でも、肌は20代。
で、その秘密は....。
1、自宅で天然(ハーブ)成分のパックと半身浴、米成分(ぬか?)の入った洗顔製品を使う
2、1日に洗顔は3回以上、化粧はほとんどしない。
3、充分な水分とビタミン摂取、韓食中心メニュー。

この記事によると、撮影等でどうしてもしなければならない化粧でも、3時間以上した事無いそうです。終わったら、すぐ取っちゃうんでしょうね。
さすが、元ミスコリア。2番は自宅でもすぐに実践出来そうです。私もがんばろうっと。最近家にこもりきりで肌のお手入れをキチンとしていないので、マジで危機感感じてます(汗)


b0021955_10454697.jpg

[PR]
by ayamama-desu | 2005-01-30 10:58 | 韓国の生活
映画 「手紙」
b0021955_14469.jpg


つい先日上映されたのを、ご覧になった方もいらっしゃると思います。
私は、残念ながら大きいスクリーンでは見ませんでしたが、前半のすごく無邪気な表情とか、好きです。それから、打って変わって、後半のあの迫真の演技にとても感動しました。基本的に、この手の映画はあまり好きではないんですけど、パクシニャンはこの映画をきっかけに映画俳優として大きく認められましたよね。
で、もしかしたら、語りたい方がいらっしゃるかと思って(笑)記事作りました。
感想などもコメントくださるとうれしいです。
[PR]
by ayamama-desu | 2005-01-30 01:05 | パクシニャン
엄태웅 アジョシ(笑)インタビュー映像
b0021955_13525120.jpgYTN STAR
映画「公共の敵2」と、「チュニャン」についてのインタビュー。
なんだか、ぼそぼそ話してます(笑)

私はこの紫のネクタイにシビレました(笑)
[PR]
by ayamama-desu | 2005-01-29 12:00 | ドラマ
バグズ ミュージック 有罪
中央日報日本語版
困ったなあ。これからどうやって、音楽を探せばいいんだ......。
著作権的に言えば、仕方ないけど、ファンの側からすると、とても残念です。
サイト、無くなっちゃうのかしら?
それとも、縮小?
[PR]
by ayamama-desu | 2005-01-28 12:13 | 韓国の生活
怪傑 チュニャン  なに? 放送延長?
朝鮮日報日本語版
そんなに簡単に延長決定なのか?
ただ、長くして、話が面白くなくなったらいやなんですけど?
b0021955_11502566.jpg
ちょっと照れた顔のアジョシが良いです!
[PR]
by ayamama-desu | 2005-01-28 11:56 | ドラマ
台湾のニュース映像
台湾のニュース映像
GTV パクシニャン、英語しゃべってます(笑)
GTV2 こっちじゃ中国語しゃべってる(笑)で、ペヨンジュンと比べられてるのかしらね?

そういえば、台湾で本場のジャジャンメン、思いっきり食べてきたのかしら?韓国のとは、味が違うだろうなあ(笑)
[PR]
by ayamama-desu | 2005-01-28 09:10

パク・シニャンだったり、韓国についてだったり。     *すみません、コメントのレス、出来ない場合もあります。ごめんなさい。
by ayamama-desu
以前の記事
エキサイト以外のRINK
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧