ライフログ
リンク、TBはご報告
いただければOKよ。
カテゴリ
<   2004年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
HPに新しい?写真UP
b0021955_15363165.jpg

sidusHQ   <바자> 2001/4 Photo by Ahn Sungjin


帰国(?)なので、写真のUPはないだろうと思って、でも行ってみたら、ありました。
この写真、結構前の(キリマンジャロの後)だと思う。何で?
さあ、HPに行って、確認だ!
[PR]
by ayamama-desu | 2004-11-26 15:39 | パクシニャン
パクシニャン、キムジョンウン、フォトジェニック賞、受賞
マネー・トゥデイ

MBCの29日の放送がこの授賞式だそうです。

なんか毎日、よっぽどの事が起こるなあ。
[PR]
by ayamama-desu | 2004-11-25 12:26 | パクシニャン
大変、パクシニャンがTVに出る!
さっき、HPに行ったら、こんなのが出てました。
11月29日にパクシニャンの出演する予定のTV番組です。

pm 2:30 MBC 대한민국 영상대전 MBC
pm 8:00 KBS 제 25회 청룡 영화상 KBS
でも、HPで見る場合は、会員登録が必要なのよね。
さあ、今すぐ、会員登録に挑戦だー。

*お願い。
上記のHPの日本人の会員登録の仕方をご存知の方。
是非、詳しく教えて下さい。
私はオットの名前で登録しちゃってるので、よく分からないんです。
よろしくお願いしま~~~~~~す。
[PR]
by ayamama-desu | 2004-11-25 02:00 | パクシニャン
____速報 <パクシニャン青龍映画賞に参席>

HPスケジュール
 
HPにあるスケジュール復活! 

2004년 11월 29일 제 25회 청룡 영화상


BBSには、もう帰国したらしいという書き込み多し。でも、公式的な発表は無いです。

いずれにしても、29日には日本でもTVで見られますね。


[PR]
by ayamama-desu | 2004-11-24 18:49 | パクシニャン
義援金サイト
リンクに引越ししました。
[PR]
by ayamama-desu | 2004-11-24 01:14
質問箱


質問箱を作りました。あ、ここのことです、はい。
ここは、名づけて、「3人寄れば、文殊の知恵」またの名を、「私の手抜き」(笑)という事で、チョト聞いてみたいなあ、とか、どうしても知りたい!だけど、あやままにメールするのはチョット、という事を、コメントしていただいて、その質問に、皆で答えてあげるという、画期的な場所です。(自画自賛!!)
あくまでも、皆で答えてあげる所ですので、ここにコメントが入っていたら、どうぞ、関心を持っていただいて、もし、ご存知だったら、教えて下さい。もちろん、私が答えられることでしたら、お答えします。

注意
 1.ここにできる質問。
  *パクシニャンについて。また、彼が出演した映画、ドラマについて。
  *このブログの記事について。
  *韓国語について。(答えられない場合多々あり)

 2.質問とその答え以外のコメントはご遠慮ください。
 3.私(あやまま)が、不適当と判断したものについては、即刻削除しますので、ご了承ください。

という事で、皆さんのご協力をお願いします。(ペコリ)

注:整理の為、いくつかコメントを削除しました。ごめんなさい。11/19
 babydevilさんへ。ここの趣旨とは違うので、削除させてもらいましした。11/22
[PR]
by ayamama-desu | 2004-11-24 00:41 | 質問箱
スーパーブランド
goodday 2004.11.13
b0021955_1684222.jpg

結構前から見ていた記事なんですけど、ご近所では見ないので....。
「パクシニャン、チョンジヒョン(俳優部門)ピ、ボア(歌手部門)が、最高の価値がある芸能人に選ばれた。」そうです。
何でも、「企業、国家のブランド価値を評価し、研究し発表する機関」である、「산업정책연구원産業政策研究院」、なる機関が発表したそうで。そんな所があるんだねえ、などと、変なところで感心。

いやあ、偉くなったねえ。でも、そんなに偉くならなくてもいいのよ(遠い目)


ところで、このgooddayサイトって、突っ込みどころ満載の記事がたくさんあって、困っちゃう!お暇な方、写真だけでも楽しいわよ。私は個人的に、イビョンホンの写真(記事)がカッコよかったっす。
[PR]
by ayamama-desu | 2004-11-19 16:10 | パクシニャン
長男、初孫が嫌われる訳
Zenさんのお尋ね。なぜ、結婚したくない相手NO.1なのか。

韓国は、日本と違って、まだまだ、いろいろな行事が残っています。
その代表的なのが、旧正月、秋夕、祭事です。
その時、必ず作らなくてはならないのが、こんな料理です。ドラマや映画で絶対に見てるはずです。
b0021955_124454.jpg
こんな時には、一家、一族総出で準備するのですが、それを仕切るのは、当然長男の嫁。それに、親戚一同が集まるので、その人たちの食事作りを仕切るのも、当然長男の嫁です。その日は女達は、台所に立ちっぱなしとなります。

うちなんかはもう両親が亡くなってますので、そんな人数は集まりませんが、多い所、つまりパクシニャンの家なんかは、普通で40人だそうです。特別な行事だったら、もっと集まるって事でしょ?いやあ、クワバラクワバラ。
若くて、可愛い奥さん、がんばってね!。
[PR]
by ayamama-desu | 2004-11-19 11:23 | 韓国の生活
手形プレート

パクシニャンの手形プレートの記事。
きえさんの記事で見る前に、実はあるブログさまで見てたんです。プレートがあることを。
おばば@今日も元気にアンニョン!様。 
パクシニャン・ソウルツアーをされる方には、押さえておきたい場所でしょう。

シネコア
[PR]
by ayamama-desu | 2004-11-19 09:38 | パクシニャン
新大久保レート

私は新大久保には行ったことがないんです。行きたいと思ってはいるのですが。子連れで、東京まで遊びに行く元気はないし(爆)
ところで、ある方から教えてていただいたり、ほかのブログさんの所で見たりして、とても驚いている事があります、。新大久保の食べ物って、高い
これから、値段の検証をして見ましょう。

トッポギが1800円 →2000W 一人で食べきれないぐらいの量、例えて言うなら、テヨンがキジュに作ったぐらいの量。
焼酎が1500円 →1000W スーパーの値段
韓国風カキ氷1500円→お店にもよるけど、大体4000W位?ロッテリアやパン屋だったら、もっと安い。

おまけ1、tukky@tukky's ぶろぐさんによると、ホットック150円→500W 露天で
おまけ2、uzuzun_55@ORANGE Noteさんによると、キジュの持ってた豚の貯金箱通販で3300円→7000W。

これを見て私は、稼げるときに稼いでおこうという、商売人の本性なのか、それにしてもぼってるなあと思いました。
b0021955_053852.jpg
     インサドンの호떡ホットック屋さん。いつも人が並んでます。→
ちなみに最近行ってないし、人が多すぎて食べたことありません(爆)
[PR]
by ayamama-desu | 2004-11-19 00:24 | 韓国の生活

パク・シニャンだったり、韓国についてだったり。     *すみません、コメントのレス、出来ない場合もあります。ごめんなさい。
by ayamama-desu
以前の記事
エキサイト以外のRINK
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧