ライフログ
リンク、TBはご報告
いただければOKよ。
カテゴリ
<   2004年 10月 ( 106 )   > この月の画像一覧
あくまでも、目安ですが
記事の数が200を超えました。
最近「パリの恋人」「박신양」にはまった方には、結構楽しめる記事があると思います。お暇な時に、是非、過去の記事にも目を通してもらえるとうれしいです。
b0021955_1741449.jpg

[PR]
by ayamama-desu | 2004-10-29 17:41
박신양 パクシニャン御用達ヘアーサロン
ヤフー、メディア
청담동・チョンダムドンにあるサロンをいくつか紹介してます。
その中で박신양 等、多くの芸能人が利用している、뷰티살롱 0809・ビューティーサロン0809。流行の最先端を走っているそうです。日本ので流行しているスタイルを、韓国内で体験できます。特に、ヘアースタイルを変えたいと思っている方には、最高の店との事。営業時間 午前10時から7時30分。毎週日曜日休み。電話 02-512-3001∼2.

日本で流行ってるんだったらわざわざ来なくても良いかも。でも、韓国に来る予定のパクシニャンファンには、要チェックですね。
韓国での高級ヘアーサロンの値段は、カットが3万Wぐらいから、パーマは8.9万Wぐらいから。ちなみに近所の美容院はカット7000Wぐらいから、パーマは3万Wぐらいからでしょうか?
[PR]
by ayamama-desu | 2004-10-29 16:28 | パクシニャン
고수  コス君はかっこいいと思う。
b0021955_1142399.jpg

コス君は김희선キムヒソンと共演した、요조숙녀「窈窕たる淑女」で見かけて、気になってました。映画 썸を、ネットで見かけて、調べたらただいま、男が愛するときと言うドラマに出演中。かっこいいんだけど、ちょっとどろどろな話みたいで、苦手かも....。日本では結構知られてるらしいですね、彼。
[PR]
by ayamama-desu | 2004-10-29 11:50 | 韓国の生活
夜中、大爆笑したこと
 昨夜、ブログめぐりをしていてピーカン@3番目の住人さんの所で、お誕生日トラバなる記事を見たんです。トラバ先に行くと、何だ、私の誕生日、埋まっちゃってる。1番好き(笑)なので、残念に思っていると、48都道府県コンプリートなる、別の記事があるじゃありませんか。見てみると、海外でも良いそうなので、参加しようかなあ、と思いながらコメントを見ていくと、あ、群馬がある!うれしいなあ、と記事を読んで、「上毛カルタ」で大笑い。この「上毛カルタ」って、群馬の歴史や名所が読まれているカルタで、学校で必ず学んで、大会もあるので、群馬出身者だったら、誰でも知っていると言うものです。ひと笑いした後、そこのお気に入りに、「医療人のための群馬弁講座」、なるサイトを発見。
もう、大爆笑! おかしくっておかしくって、涙を流しながら大笑いしながら、泣いちゃいました。はあ、郷土って、遠くにいると本当に懐かしく思うよね。
[PR]
by ayamama-desu | 2004-10-29 09:18
김정은 キムジョンウン
の顔を見るといつも思うこと、目、整形してるよね(爆)
b0021955_1912526.jpg

[PR]
by ayamama-desu | 2004-10-28 19:04 | パリの恋人
韓国人の良い所
私が韓国人について、再発見したことがあります。
昔、私はニュースなどで「アイゴー」と言いながら泣いている人を見て、感情をコントロールできない人たち、と思っていました。ドラマを見ても、感情むき出しのシーンを見ると、大げさな、と思っていました。
去年、テグの地下鉄火災の時、あの事故の後大勢の人々があの場を訪れて、祈ったり、一緒に泣いたりしているのを見て最初は理解できなかったんです。
日本だったら、大事故の現場なんて、一般人は入れないようにするはずです。
でも、事故の翌日にはもう、入ってるんです。(まあ、これは良くないですけど、おかげで、地下鉄職員が現場を掃除してしまい、多くのものが捨てられました。その中には身分証明書もあったりして....)
で、その大勢の人たちは、みな口々に「暑かったろうにかわいそうだった」と言ったり、壁に慰労する言葉を落書きしてるんです。
そこで私思ったんです。本当に辛い思いをしている人たちには、同じ思いを共有してあげることが大事なんだって。こんな時に、がんばって、元気出して、などと励ましの言葉を言うことは出来ないし、だから、一緒に泣いて、一緒に怒ってあげること。それが一番なんだって。その後ですよ、励ますのは。

この一件で、韓国人に対する考え方が変わりました。
韓国人て、共感するのがとても上手。
だから、今の地震のニュースを見て、「今何が不便ですか?」なんて、馬鹿なこと訊いてるのを見るといらいらするんです。そんなの、その人の立場になってみたら、訊かなくてもすぐ分かるじゃん。もちろん、物資は大事でしょう。暖かい食べ物、毛布、絶対必要です。でも、あんな所で何時までも大勢で雑魚寝してるって事が、どんなに苦痛か分からないんでしょうか?近くにホテルも温泉街もたくさんあるでしょう。とにかく優先順位を決めて、そこでゆっくりできるようにさせてあげて欲しいです。特にお年寄り、それから、車で寝泊りしている人たち。この状態が異常なんだって、早く気が付いて!
[PR]
by ayamama-desu | 2004-10-28 09:39 | 韓国の生活
パクシニャンフォン ‘박신양폰’
b0021955_0453970.jpg

ヤフーメディアニュース
「パリ恋」でキジュが使っていた携帯電話、なんと、「パクシニャンフォン」という名称で販売。1日1000台以上売れてるそうです。
しかし、ここまでするかねえ。
ちなみに、キムジョンウンフォンや、ソンヘギョフォンなんていうのもありました(笑)
ま、これかっこいいよね。私も欲しいかも。
[PR]
by ayamama-desu | 2004-10-28 00:51 | パクシニャン
オ!ピルスン 14話、まさかこんな展開が...。
てっきり、修羅場が待っていると思っていたのに、このさわやかな解決は一体なんだー。おまけに、ジェウンの失敗の尻拭いを、オピルスン専務がするとは....。あんた、出てったんじゃなかった訳?
私としては、なんていうか、ジェウンが失敗した時には、「こいつ、わざとじゃないのか?
なんだ、スヒョクと同じじゃん」などと、苦々しく思っていたのに。
突然、ジェウンがピルスンを認めちゃって、最後には「수고!」だとお。何だこの友情は、思わず顔がほころんじゃったじゃないかあああああ。
なんかもう、終わりって感じ。後、血のつながりさえはっきりしたら、後、何があるの?
いくらジェウンがスニョンのことは諦めないって言ったって、もう、どうにも出来ないじゃん。

しっかし、会長、足きれいね(爆)
[PR]
by ayamama-desu | 2004-10-27 01:38
자고 갈래? キジュの部屋に泊まりませんか?
empasニュース
要約すると、カンナム地域で、日本人観光客の誘致が始まってるんですけど、重要な点は、「パリの恋人」で、パリでキジュが住んでいた住宅、本当はソウルで撮影されたんです。で、そこのオークウッド プレミア コエックスセンター(な、長い)の関係者は、そのロケされた、レジデントルームの宿泊パッケージ商品を開発中、らしいです。
韓国旅行を計画中の方、ちょっと余計に貯金して、是非、あそこに泊まって欲しい! そして、私を招待してくれーーーーー。

皆さんの熱いお要望にお答えして(笑)
オークウッド英語
オークウッドホームページ
値段は、1泊36万Wから150万W(!)
[PR]
by ayamama-desu | 2004-10-26 15:35 | パリの恋人
금강산 가극단 金剛山歌劇団
昨夜、テレビを見ていたら、金剛山歌劇団の公演が出てました。
私、初めて見たし途中からだったので、何の公演なのかな、と思ってたんですけど、挨拶が日本人の韓国語だったので?と思ったら、在日朝鮮の方たちの劇団なんですね。
金剛山歌劇団ホームページ
本国では賞を貰ったりしている劇団だそうです。
スケジュールを見ると、たくさん公演やってますね。ちなみに今日も倉敷で公演があるようです。
韓国、朝鮮文化に興味のある方は、是非、行って見たらいかがでしょう。
双子の女性の歌とか、舞踊とか、バンドとかいろいろ盛りだくさんのようです。
b0021955_1421096.jpg

韓国公演の様子
とりあえず、文化から、統一していくしかないでしょうね。
[PR]
by ayamama-desu | 2004-10-26 14:22 | 韓国の生活

パク・シニャンだったり、韓国についてだったり。     *すみません、コメントのレス、出来ない場合もあります。ごめんなさい。
by ayamama-desu
以前の記事
エキサイト以外のRINK
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧