ライフログ
リンク、TBはご報告
いただければOKよ。
カテゴリ
カテゴリ:好きなもの( 13 )
salaさんちのアンケート
ちょっと答えてみました。


4/14に書き換えました(爆)

私の答え
[PR]
by ayamama-desu | 2005-04-13 11:47 | 好きなもの
ジェヒ、次回作決まる
스타뉴스
b0021955_14321370.jpg


ただいま映画、「招待」を撮影中のジェヒ。なんと、もう次回作が決まりました。早い!
共演は、ぺクユンシク先生で学園アクションフューマンドラマ?「喧嘩の技術」。

なんだまた学生かい、と思ってしまうのですが(笑)ま、若く見えるしね(苦笑)、それに、ペクユンシク先生が共演という事で期待大です。いやあ、働くねえ。ドラマ、映画、アメリカでファッションショー、日本でプロモーション、そしてもう次回作決定。これってNHKは蹴ったって事だよね、きっと。「招待」は悪役なので、ちょっと...、なんだけど、これは楽しみ!

早く家の近くのCGV,完成しないかなあ。
[PR]
by ayamama-desu | 2005-04-02 14:33 | 好きなもの
全身(笑)写真
こ、これは.......(苦笑)
b0021955_1540429.jpg
まさかこう来るとは思わなかったわ(笑)
b0021955_15403066.jpg
この角度だと分からないわよね~。
b0021955_1540585.jpg
b0021955_15412542.jpg
ちょっとセクシー?
[PR]
by ayamama-desu | 2005-03-14 15:44 | 好きなもの
재희 アンドレキムのファッションショーに
YTN
b0021955_13494020.jpg
ハイ、ハイ、この写真を載せたかったんです!(笑)
[PR]
by ayamama-desu | 2005-03-08 13:39 | 好きなもの
マックホルツ彗星を見よう!
b0021955_16105470.jpg

国立天文台HP
去年の夏に発見されたばかりの彗星だそうです。
私の大好きなオリオンのそばなので、すぐに見つけられるんじゃないかと期待してます。
詳しくは国立天文台のHPで確認、確認。


*もし、天文台関係者の方がこの記事をご覧になっていて、この地図まずかったら連絡ください。すぐに削除させていただきます!
[PR]
by ayamama-desu | 2005-01-04 17:00 | 好きなもの
すばる望遠鏡

日本がハワイに天文台を作った、というのは知ってたんですが、
しかし、一般公開してたなんて、そんなの全く知りませんでした。
あ~、行きたい、行きたい、行きたい!!!!!!!

私、あの、星好きなんです。だから、数年前にあった、しし座流星群、だっけ?あれ、ソウルの家の前からいくつか見ました。

昔、LAにホームステイしたときに、連れてって貰ったんです。グリフィス天文台。
そこで、土星の輪を見て、凄く感動しました。

で、早速サイトに入って、見学について調べてみたら.....。
なんと、16歳以下は見学出来ないそうで.....、じゃうちの子らが16歳になるまで、見に行けないって事?
う~ん。これはおじいちゃんをそそのかして、おじいちゃんと一緒に行くしかないかも.....。
すばる望遠鏡


ちなみに、この写真は調べ物をしていて見つけたサイト星空からのメッセージさんにあった、私の誕生日星です。地味なので、ちょっとつまらないです(爆)おまけに北半球からは見られないし......。
[PR]
by ayamama-desu | 2004-12-10 10:17 | 好きなもの
ラッコ
b0021955_1020437.jpg
b0021955_18582290.jpg

私に、「もう一度だけ夜を止めて」をいつも聞かせてくださる、ありがたーいブログをお持ちのrakkoさん(韓国人、自称アジュンマ)のご質問。
「なぜラッコが私のアイドルだったのか?」
私が小学生の時読んだ本で「いたずらラッコのロッコ」神沢 利子 / 講談社(アマゾンで販売中) というのと、「銀色ラッコの涙」不明(アマゾンで検索無し) というのがあるんです。
「いたずら~」の方はとても面白くて、「銀色~」の方はちょっと悲しいお話なんですけど、ラッコのことがよく分かる本だったんですね。当時日本には、ラッコはいませんでした。でも、たま~にTVに出るラッコは凄くしぐさが可愛いじゃないですか。で、とても好きだったんです。しばらくして、鳥羽水族館に来ましたけど、鳥羽じゃ遠くて、未だに行ってません。でも、サンシャイン60の水族館に来たので、もう、何回も見に行ったし、旅行に行くと、必ず水族館に行って、ラッコがいるか確認しました。もう、ラッコフリークですね。
 こっちに来たら、韓国にもラッコがいるんですよ。63(ユクサム)ビルの水族館。私が初めて行った時には、あまり人もいなくて、水もあまりきれいじゃなかったので、可哀想だったんです。あんまり、韓国では人気がないみたいでした。今はどうなのか分からないんですけど。でも、その後できたコエックスの水族館にもいないしねえ...。
 そんな訳で、私はとてもラッコが好きだ、というお話でした。  おしまい。
[PR]
by ayamama-desu | 2004-11-09 18:58 | 好きなもの
コメントたくさんありがとうございます
私の事情でお休みしていたブログに、こうして皆さんが暖かいコメントをくださって、本当にうれしいです。これからも、ぼちぼち更新になると思いますので、よろしくご理解のほどをよろしくお願いします。

私は昔から、いやなことがあったり、辛いことがあると音楽に逃げる癖があって、今回はこれを流してました。
今はどんな活動してるのか、よく分からないんですけど、とてもこの歌が好きです。
まさか、韓国でこの歌を知っている人がいるとは思わなかったので、凄く驚きました。
崎谷健次郎「もう一度夜を止めて」
こっちにはレンタルCD屋さんはないし、メジャーな歌手だったら音楽サイトで聴くことも出来るんですけど、私のようなマイナー歌手好きだと、ちょっと辛いんです。
だから、本当、この曲が聞けて、凄くうれしいんです。

ちなみに、こんな曲も聞いてました。
innocent world- Mr.Children
b0055320_1242087.jpg


それから、アメリカ大統領選が終わった時。
American Tune - Paul Simon
[PR]
by ayamama-desu | 2004-11-09 14:09 | 好きなもの
本田雅人
K2
自分の為の保存版。角松敏生作曲!
本田君、まだT-Squareにいるのかしら?
[PR]
by ayamama-desu | 2004-10-26 01:00 | 好きなもの
やっぱり、何かで繋がっているのか?
パクシニャンじゃないんです。
角松敏生です。
昨日、なんだか眠れなくて、夜中テレビを見ていたら、なんだか知った顔がいるんですよ。え?何でこんな所に?
韓国のMTVで、今年から始まったJ-POP番組なんですけど、角松がインタビューされてるんです。例のごとくうんちくを語る角松。
一体誰の趣味なんだろうか?

元々角松はあんまりテレビには出ない人で、だから、あんまり見る機会は日本にいても無いと思うんです。
こっちで私が見られる日本のテレビ局はNHKのみ。
でも、なぜだか、2年に一回ぐらいの割合で見てるんですよね。
昔、BS2が見られた時に見た、「真夜中の王国」
笑えるのは、去年の暮れに偶然見た「趣味悠々」だっけ?
お年寄り?がPCで音楽を作るって言うシリーズがあって、なぜかそこで音楽作りによくPCを使うミュージシャンて事で、角松が出てたんです。
目を疑いました。
全く見ることの無いミュージシャンが多いのに、何で、角松はこう良く見るのか?
やっぱり運命なんでしょうかねえ。

万が一、こっちでコンサート、なんてことになった暁には、一体どうしたらいいんだー。
b0021955_17365935.jpg

お互い、年取ったね!
[PR]
by ayamama-desu | 2004-10-10 17:39 | 好きなもの

パク・シニャンだったり、韓国についてだったり。     *すみません、コメントのレス、出来ない場合もあります。ごめんなさい。
by ayamama-desu