ライフログ
リンク、TBはご報告
いただければOKよ。
カテゴリ
夜中、大爆笑したこと
 昨夜、ブログめぐりをしていてピーカン@3番目の住人さんの所で、お誕生日トラバなる記事を見たんです。トラバ先に行くと、何だ、私の誕生日、埋まっちゃってる。1番好き(笑)なので、残念に思っていると、48都道府県コンプリートなる、別の記事があるじゃありませんか。見てみると、海外でも良いそうなので、参加しようかなあ、と思いながらコメントを見ていくと、あ、群馬がある!うれしいなあ、と記事を読んで、「上毛カルタ」で大笑い。この「上毛カルタ」って、群馬の歴史や名所が読まれているカルタで、学校で必ず学んで、大会もあるので、群馬出身者だったら、誰でも知っていると言うものです。ひと笑いした後、そこのお気に入りに、「医療人のための群馬弁講座」、なるサイトを発見。
もう、大爆笑! おかしくっておかしくって、涙を流しながら大笑いしながら、泣いちゃいました。はあ、郷土って、遠くにいると本当に懐かしく思うよね。
[PR]
by ayamama-desu | 2004-10-29 09:18
<< 고수  コス君はかっこいいと思う。 김정은 キムジョンウン >>