人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライフログ
リンク、TBはご報告
いただければOKよ。
カテゴリ
今日(午前中)の出来事
 今日は、韓国へ出張中のKさんの親切なお言葉に甘えて、お願いしていたブツ(笑)の受け取りにソウルへ行ってまいりました。
駅に向かう道すがら、近くの中学校が卒業式のようで、入り口には花屋さんがいっぱい。
今日(午前中)の出来事_b0021955_13355941.jpg

今日(午前中)の出来事_b0021955_13375077.jpg
こっちではこんな風な出張花屋さんは多いのかもしれませんね。帰りは花束を持った卒業生をたくさん見ました。

で、約束の場所はここ、
今日(午前中)の出来事_b0021955_13104980.jpg
暗くて見えないかもしれませんが、마포マッポです。
で、周りを散策していると、こんな物がありました。
今日(午前中)の出来事_b0021955_13131937.jpg

今日(午前中)の出来事_b0021955_1339622.jpg
結構こんなオブジェがいくつかありました。

ちょっと遅れてくるということで、先にお店に入って待っている事にしました。Kさんは何度も韓国に来られているし、別に韓国らしいお店に入る必要は無いだろうと判断した私は、ちょっとおしゃれっぽいカフェベーカリーに入りました。
で、注文したものはこれ。
今日(午前中)の出来事_b0021955_1317832.jpg
私は抹茶が大好きで、こっちに来た頃は抹茶のまの字も無かったのに、最近は多くなってきた抹茶ラッテ、モカ味と、クロワッサンを食べながら待つ事にしました。あ、お忙しいKさんはこの後別のお約束があって食事はしないそうなので、ちょっと腹ごしらえ。(笑)結構美味しかったです。特に抹茶ラッテは生クリームたっぷりで私好み。
 本当に忙しくて(お互い)あんまりゆっくりお話できませんでしたけど、「パリ恋」オフ会の話などを聞かせてもらいました。Kさんはお仕事で来てるのだから、仕方ないわよねえ。
で、帰り道地下鉄の駅の階段で、これを発見。
今日(午前中)の出来事_b0021955_13223499.jpg

思わず二人で写真撮り(苦笑)

帰りの電車に乗っているときに、家に帰って来た息子から電話が入りましたが、Kさんから○○を貰ったよ、と言ったら機嫌が直ってました(笑)
あれ、お夕飯で美味しくいただきますね。ありがとうKさん。来月はゆっくりお話できるといいわねえ...。
by ayamama-desu | 2005-02-17 13:22 | 韓国の生活
<< 怪傑 チュニャン13話 アボニ~ム 怪傑 チュニャン。走る男チェヒ >>

パク・シニャンだったり、韓国についてだったり。     *すみません、コメントのレス、出来ない場合もあります。ごめんなさい。
by ayamama-desu