人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライフログ
リンク、TBはご報告
いただければOKよ。
カテゴリ
HAPPY BIRTHDAY!
今日はパクシニャン氏の誕生日です。HAPPY BIRTHDAY!_b0021955_12111386.jpgおめでとうございます!え~と、いくつになったのかな? これは、私のほんの気持ちです(笑)

で、韓国で誕生日と言ったら、미역국ミヨックですね。
HAPPY BIRTHDAY!_b0021955_11585631.jpg
私は牛肉でだしを取ったミヨックも美味しいですけど、この홍합미역국ムール貝のミヨックも好きなんです。日本ではほとんど買ったことが無かったので幾ら位か分かりませんが、韓国では冬場の味覚としてとても安く手に入ります。きれいに洗うのが面倒なんですけど、私は大好きです!
誕生日の朝にはこれを食べないといけないようですが(笑)うちは子供がまだ小さいので、大体誕生日はケーキとピザか、外食か、そんなんで済ませてますね(笑)

さあ、今朝彼は、若くて綺麗な(笑)奥さんに美味しいミヨックを作ってもらったんでしょうか?何しろ、あの奥さんは、お弁当にポップコーンを入れる、可愛い人なので、一体なにが入ったミヨックだったのか、興味のあるところです(笑)
by ayamama-desu | 2005-02-15 12:07 | パクシニャン
<< わーい、ソジソプ、キムジョンウ... こんなの見つけちゃってうれしい! >>

パク・シニャンだったり、韓国についてだったり。     *すみません、コメントのレス、出来ない場合もあります。ごめんなさい。
by ayamama-desu