人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライフログ
リンク、TBはご報告
いただければOKよ。
カテゴリ
선볼래?
日曜日にオットと子供を連れてお出かけしてきました。
 え?どこに? それは、パリの恋人ロケ地ツアーでした。
 その話題は後ほどゆっくり。

 朝、準備をしていると、非常にラフな格好で出かけるつもりだったオットが、妙に気合の入っている私を見て、
 
 オット;선보로 가? ソンボロカ?  見合いに行くのか?

 선! これは見合いのことです。
 ‘パリの恋人’のなかで、ユンソナと見合いをさせられたあと、キジュがテヨンに言うんです。
 キジュ;나 선봤어. ナ ソンバッソ。 オレ、見合いした。

 思わず、うれしくなっちゃいました。
 こんなところで、この言葉を聞くとは!

 ‘パリの恋人’のおかげでボキャブラリーが増えて、ちょっと楽しくなってきました。
by ayamama-desu | 2004-09-06 09:29 | 韓国語
<< キリマンジャロのOST キリマンジャロ >>

パク・シニャンだったり、韓国についてだったり。     *すみません、コメントのレス、出来ない場合もあります。ごめんなさい。
by ayamama-desu