ライフログ
リンク、TBはご報告
いただければOKよ。
カテゴリ
私の見たドラマを整理してみようと思うのよ
"별은 내 가슴에"「星に願いを」 1997年 MBCb0021955_2055726.jpg

たぶん初めてまじめに見たドラマだと思います。といっても、ほとんど内容は分かってないと思う(苦笑)
健気なヒロイン(チェジンシル)とスター(アンジェウク 髪がヘン)そして、陰で支える、(チャインピョ)。私はスターよりも、チャインピョのほうがかっこいいと思います(爆)
で、最後のほうに出てくる、そっくりさん、がどうも納得いかなかったんですね。
あの、意地悪な女社長とか、その意地悪な娘、とか、韓ドラの王道を行ってたと思いますね。

"그대 그리고 나"1998年 MBC 
チェジンシルが出てたので見てたんですけど、たぶん内容は分かってない(苦笑)
家族内で起きるいろいろな事件。もしかしたら、チャインピョが出てたかも....。

*"복수혈전"1997年 MBC 
オットが面白いから、と言って見てたんですが、アンジェウクだったので一緒に見てました。でも、けんかのシーンも多くてちょっと....でした。今思ったら、結構豪華なキャスティングだったかも。キムへスやソンチャンミンが出てて、ソンチャンミンのシーンは必ず、怪しいスペイン風?のBGMが流れて笑っちゃいました。

"순풍산부인과"SBS
これは毎日やってたので、はまって見てました。コメディーは分かりやすいしね。
ソンヘギョ、キムレゥオンが出てたんですよね。

*"국희" 1999年 MBC
キムヘスが出てたんですけど、これははまりました。最後がスカッとする。ソンチャンミンが、かっこいいんだよね。その前に見た、"복수혈전"では悪役で、キムヘスと絡んでいたのに(それに妙に気障)これではキムヘスを助ける役で、それが面白かったです。

”허준"「ホジュン」 1999年 MBC
オットが仕事柄、はまってましたが、私は言葉が難しいので、仕方なく見てました(爆)
最後は日本に行っちゃったので、見てません(爆)

*”토마토" 2000年 SBS
キムヒソンで、これも面白かったです。意地悪な友達と、べらぼうにかっこいい弁護士キムソックン。これも最後がハッピーエンドなので気持ちいい!

”야인시대”「野人時代」 SBS
アンジェモが、かっこいいんだけど、けんかばかりでおまけに、トンでも日本人が出てくる(笑)アンジェモがいなくなってしまって、見なくなってしまいました(笑)

"아름다은 날들"ご存知「美しき日々」SBS

"줄리엣에 남자"「ジュリエットの男」 SBS
経済用語がいまいちよく分からなかったんですが、チャテヒョンがいい味出してました。

화려한 시절「華麗なる時代」 SBS
このドラマのパクソニョンがいまいちだったのよねえ。

*"느낌"  KBS
これは悪阻で苦しい中、何回も再放送していたので、チョコチョコ見てたんですが、今調べたら、「冬ソナ」の監督さんが作ったドラマだったのね。
このドラマはユヒジンを巡ってソンジチャンとキムミンジョンとイジョンジェが兄弟なのかな?同じ家に住んでるんですよね。その3人がいろいろあるって話しなんです。で、キムミンジョンが、メガネ掛けたインテリっぽい大学生、イジョンジェが人のいいお兄ちゃんって感じだった、確か。今思ったら、ちゃんともう一回みたいな、と思いますね。このドラマを見たので、私のキムミンジョンのイメージって、ずっと、エリートっぽくて冷たい感じだったのに、「島の先生」ですっかり変わってしまいました。(笑)
今、ケーブルでこの監督さんの”내일은 사랑"(イビョンホン主演)の再放送をやってるので、終わったら、これやるかもしれないですね。

*웨딩드레스 2000年 KBS
キムヒソンがヒロイン、イスンヨンの妹役で、キムミンジョンがヒロインの彼氏役で出てました。この、キムミンジョンがなんかはっきりしない役で、ちっともかっこよくない(笑)今をときめくキムユンジンも出てました。これも、「冬ソナ」の監督さんが作ってたのね(笑)

*"사랑하새요?" KBS 
主役チェスジョン(出来ない兄)の弟で出来る医者の役でキムミンジョンが出てて、出来ない兄を励ますヒロインがキムユンジン。また、キムミンジョンが憎らしいんだよね。





まだ思い出すとあるんだけど、キリが無いのでとりあえずここまでにします。
これするのに1日以上掛かったわ。(笑)
何しろ、名前が分からないので、ほとんど連想ゲームのように検索しまくりました(苦笑)
[PR]
by ayamama-desu | 2005-01-06 13:30 | ドラマ
<< 日本の週刊誌 日本! 「パリの恋人」にはまる! >>