人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライフログ
リンク、TBはご報告
いただければOKよ。
カテゴリ
子供の日本語
うちの子供は、私の努力の甲斐あって(?)日本語を話す。
でも、頭の中は韓国語になっているし、日本語を話すのは私だけだ。
つまり、圧倒的な語彙不足である。
ということで、おかしな日本語をたまに話す。

長男語録
「変な臭い」 匂い、という言葉を知らなかった。4歳の頃。
「だって、お母さんが怒る가봐」日本語と韓国語のちゃんぽん。正しくは、「だって、お母さんが怒ると思って」6歳の頃

長女語録
「おいでみて」来て、という言葉を知らなかった。つい最近。お母さんは「おいで」って言うもんね。

何しろ、長女にいたっては、この夏、日本に行って来て日本語を話せるようになったので、まだまだ、このての間違いは増えそう。
間違うたびに直しているんだが、それも限界があるし。

どなたか、韓国のヤフークロギやジュニアネイバーみたいな子供が楽しく見られる日本語のサイト、知りませんか?
by ayamama-desu | 2004-12-10 11:36 | 韓国の生活
<< たまには写真でも.... 法律が出来ました。 >>

パク・シニャンだったり、韓国についてだったり。     *すみません、コメントのレス、出来ない場合もあります。ごめんなさい。
by ayamama-desu